黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪から桜まで③

ようやく暖かくなってきた今日この頃。
近所では桜が咲き始めたよ。

毎年この時期は花粉症に苦しむ毎日ですが
日本人に生まれたからには毎年の「お花見」をかかすわけにはいきません。

被災に遭われた方々も、順に咲いてくる桜の花に心を癒されることでしょう。

今年は初めて姉夫婦とお花見をすることに。
2ワンコを見たいという希望から、うちのお散歩コースの大倉山で
お花見弁当にビール、日本酒、おつまみを持って。
でも前日の2日はとっても暖かかったのに、予定の3日はビックリするくらいの寒さ。
それでもせっかくだから前日の暖かさで咲いた桜の木の下で
ワイワイ楽しくやったよ。
e0025240_1211988.jpg


              この桜は5部咲きくらいだったね。


e0025240_1213948.jpg

                  ここのお料理はどれもとっても美味しいの。



e0025240_1215991.jpg

                      2ワンコは不満そうです。
e0025240_1221850.jpg

                      「つまんない」を表情に出すリカ

e0025240_1224177.jpg

いつもと違う所に行くとすぐにブルブル震えだすサリー

あまりの寒さに食事を済ませて早々、家に戻る事に。
係留されていた2ワンコも可哀相だったので、いつもの上の公園で開放。
e0025240_12115552.jpg


e0025240_12123138.jpg

                     こっちも綺麗に咲いてるね~。

e0025240_12131874.jpg

      リカ、何を心配そうに見てるの?

e0025240_12143480.jpg

      あははっ お姉ちゃん達も童心に帰ってたんだね。

e0025240_12163474.jpg


     サリーもすっかり元気になって遊びたいモードだね。

でも寒いからもう帰ろうよ。
by KUROMAMERIKA | 2011-04-09 12:20 | 今日のリカちゃん