黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月も過ぎちゃったわ~!

先月のリカの8歳のお誕生日から
すっかりブログ更新から遠ざかり
この憂鬱になる湿気&蒸し暑さと戦っておりました。

リカとサリーもこの蒸し暑さに
お散歩も少し歩くとへぇーへぇー、はぁーはぁー。
「早く帰ってご飯にしようよ。」「あたしゃ帰るわよ。」

そんな毎日を過ごしていましたが、、
親戚犬の紅家では何と親子で白内障発覚!
うちも8歳だから、そろそろサプリメントでも飲ませようか、、
と思ってリカの目やにを拭いていると
「ん?し、白い?!」「え~~~っ?!リカももうすでに白内障じゃない???」
1ヶ月も過ぎちゃったわ~!_e0025240_23541639.jpg


次の日いつもの病院で診てもらうと
「確かに水晶体の奥の方にらせん状の線が走ってますね。これは珍しいなぁ。
でも、斜めから見ると綺麗ですよ。まぁ、年相応の白内障の初期ですね。
サプリメントを出しますから、これから1ヶ月後に診せて下さい。」

はぁ~、、やっぱり、、。
いろいろ考えて野菜を刻んだりしたけど
来るものは来るのよね~。
でも柚ちゃんや、紅ちゃん達のおかげでショックは軽く
冷静になれる。
これからは「抗酸化食」が大切との事。
そういえば愛犬厨房のお姉さんが「ビタミンEが重要」と言ってたわ!

人間もワンコもゆーっくり年をとるよう頑張らなくちゃね!
by KUROMAMERIKA | 2010-07-06 23:55 | 今日のリカちゃん