黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やばっ!

ずっと更新してないなぁ~、、と気にはしていたが
前回から1ヶ月経っちゃう008.gif

何にもイベントが無かったわけではないのです。
連休はテニスの試合(ボロ負け)もあり、仕事もし、
もちろんワンコイベントも!

5月3日の一番渋滞になる日
銀ちゃんちと清里に行ったよ。
最初は6時集合、と話していたけど、前日テレビで「中央自動車道は7時から40㎞渋滞」
と言ってるのを見て急遽4時集合に!
e0025240_0304316.jpg


おかげで行きはスムーズに行く事ができたよ。
e0025240_0284865.jpg

e0025240_0314937.jpg


目的は「清泉寮」から歩いて「川俣渓谷」へ。
休みながら行っても清泉寮には8時に着いてしまい、渓谷へ行く道を聞くために
お店が開くのを待っていたら、まず最初に開いたのは「ソフトクリーム」
これは食べなくちゃ!と早朝ソフトクリーム。
美味しかったよ~024.gif

そして道を聞き、いざ出発!
ところが説明してくれたお姉さん、「誰でも通れるお散歩道」のような説明だったが
行ってみるとものすごい道!
e0025240_037198.jpg


e0025240_0425038.jpg


100m下ったかと思ったら、それを登らなければならない。
それも下りも登りも揺れる丸太のみ。登りには鎖が1本ブラブラしていた。
川を渡る橋には「5人まで」と書いてある。もちろん足元は丸太か、金網。
e0025240_0384512.jpg

片手でワンコを抱き、片手で鎖につかまり、
何とかサバイバルを通り抜けた、、と思ったら
歩いても歩いても清泉寮に戻れない。
e0025240_0443157.jpg

e0025240_0445728.jpg

途中にあった地図を見るとどうも道をまちがえたらしい。
1時間半コースを歩いていたつもりがいつの間にか4時間半コースを
歩いていたのだ007.gif
仕方ないので行けそうな「まきばの公園」まで行って休憩。
その間にリカパパが車道を歩いて清泉寮まで車を取りに行ってくれたよ。
みんなが車に乗れたのはもう11時過ぎ。
急いで混む前にランチに行こう、と「美味小屋」へ。
ここはワンコも一緒にサンテラスで食事ができる所。
ピザや、五穀米定食などメニューもいろいろあって美味しかったよ。
e0025240_0465761.jpg

e0025240_0473212.jpg

e0025240_0495163.jpg


帰りは小淵沢の道の駅でお買い物。
ここには私の好きなパン屋さんがあるので、大量に購入。
(いつも冷凍してちょっとずつ食べるの。)
地元で採れた山菜を天ぷらにして売っていたり、楽しかったよ。

日帰りなので、混む前に帰らなくちゃ、と
アウトレットもあきらめて
早々に帰路に着いたよ。
午後2時半には高速に乗ったのに、談合坂あたりから全く動かなくなり
一般道へ。家に帰り着いたのは夜8時。
お尻がいたくなっちゃったね~。
でも、とっても楽しかったよ!いいお天気で良かったね~!
by KUROMAMERIKA | 2010-05-09 01:08 | 今日のリカちゃん