黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善光寺さん

先日のお休みに長野の善光寺さんをお参りした。
善光寺さん_e0025240_23331639.jpg


最初の目的は「善光寺参り」だったので
善光寺さんに一番近いワンコも泊れる所、ということで
戸隠山のペンションを選んだ。
善光寺さん_e0025240_23365513.jpg

とってもアットホームなペンションで
オーナーご夫婦が大の動物好き。
もう年なのであまり客を取らないと、この日の客はうちだけだったため
リカもサリーもどこでも自由にさせてくれた。
広いリビングも本当に親戚のおうちに来たみたい。
ごはんも美味しくて、とTっても居心地が良かったね。

戸隠山はスキー場もある高い山なので、雪遊びもできるかと楽しみにしていたが
前日の仕事も忙しくタイヤを替えることもせず
長野に出発。
行きは25度を超える暑さ!
ところが夕食を終えてさあ、寝ようと思った頃から
「ビューーンッ」と突風が吹き、「ババババッ」と大雨!
そして「ピカッ!ドドーーンッ!」とカミナリが鳴り、停電。
そしてグラグラッと地震まで来て
殆ど一睡もできなかった、、。
「どうしちゃったの?!」「帰れるかしら?!」と心配したが
朝になると雨も止んで快晴に。
善光寺さん_e0025240_23384297.jpg


時間が無く雪遊びはできなかったが
次の日は予定通り善光寺さんをお参りして
リカパパの両親のご先祖様の墓参りも済ませ、帰ったよ。
いつもハードスケジュールになっちゃうけど
何とかお墓参りができて良かったね。
by KUROMAMERIKA | 2010-03-27 23:48 | 今日のリカちゃん