黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仲春

先日の土日で、伊豆熱川に「書道合宿」に行って来た。
e0025240_21531582.jpg

今の時期は伊豆は大混雑!
「つるし雛」や「河津桜」の時期だからだ。
e0025240_21543623.jpg
行きは何とか自由席に座れたが、帰りは各駅停車しかなく
帰りはすっかり真っ暗になっていた。

夜、家に帰ると、リカが「キャイーンッ!」と叫んでいる!
見ると耳の付け根が切れてる!
どうやらサリーと戦った時にサリーの刃にやられたようだ。
お薬をつけ、次の日にはすぐに傷口が閉じていたので、あまり気にしなかったが
次の日の夜、外から帰ってもリカだけが迎えに来てくれない。
それどころか、食い意地の張ったリカがおやつを食べに来ない!
これはおかしい!と病院に連れて行くと
「耳の中に血が溜まっちゃったんだね。全身麻酔して血を出すか、
お薬で様子を見るか、ですね。」
迷わず「お薬で様子を見る」方を選択したが
血がうまく吸収されるかはわからないらしい。
そのまま固まると、左耳は重さで垂れるかもしれない、との事。
リカパパは「耳くらい垂れててもいいよ。」だって。
大事な大事なリカちゃん、うまくお薬が効いて血が吸収されますように!
by KUROMAMERIKA | 2010-02-20 22:00 | 今日のリカちゃん