黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順番!

サリーが2歳になる頃までは
サリーの我がままにリカが我慢をして
何でもサリーの思うがままだった。
リカが咥えているものでも、サリーが上目遣いに「ヴーッ」と唸ると
リカはポロッと離してサリーにあげる。(もちろん、オモチャや、ガム程度だが)

最近は体質改善が成功したせいか、
リカはものすごい元気で
何事にもサリーに負けてはいない。
外でのボール遊びもリカが取りに行って(もともとリカの方が速い)
サリーにボールを渡さない。
家の中でもアライグマ「ラスカル」を相手に腰を振りまくっている。

でも、以前と違うのは
「順番待ち」する事。
先日、ラスカルを取り合って2ワンコでバトルになった所
私に首根っこを引っつかまれて押し倒され、ひどい目にあったのを覚えているのか
(特にサリーは片足を上げてブルッブル震えていた)
取り合いをやめて、順番待ちをするようになった。


e0025240_21533443.jpg

         これはサリー
e0025240_21535433.jpg

                これはリカ
e0025240_21551886.jpg


リカが腰を振っているのを順番待ちするサリー


もうちょっとましなものの順番待ちってないの?
by KUROMAMERIKA | 2009-10-30 22:02 | 今日のリカちゃん