黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカが綺麗に!

サリーが生まれてから、ずっと悩まされてきた
リカのカイカイ&ハゲハゲからも、
ようやく開放されそうだ。

先日、箱根一泊旅行の際、ホテルで読んだ雑誌の広告欄で
見つけた「キトケア」
e0025240_055152.jpg

リカパパが「これが良さそうだから、是非買ってみろ。」の一言で
帰った次の日に購入。8月の連休に入る直前だったので
使用し始めたのは8月中旬。
担当の方から、とても丁寧な説明のメールを戴いたり、本まで送って戴き、
期待大だった。
「低分子水溶性キトサン」と言って特許を取った特別な液体。
カイカイや、ハゲにはかなりな確立で効果が現れているらしい。
e0025240_063615.jpg

e0025240_065679.jpg


リカは交配のために「ホルモン剤」を飲ませてしまったり、
出産後のホルモン異常の抜け毛のためにステロイドもずいぶん使ったので
好転反応が出ることは覚悟していた。

液体はご飯に混ぜ、体にもスプレー。
もちろん少しずつ増やしていけばいいのだが、
飼主は極端な夫婦
届いた日から毎食のご飯に10スプレー、
1日2回は体にスプレー、と大量に使用。

すると2日目からリカの体に発疹が、、!
「おおっ、好転反応だな。」
販売のお姉さんもうちの極端な使い方にビックリ。

すぐに1本使いきり、2本目が終わる頃には
発疹はまだあるが、禿げていた所に産毛が生えてきていた。
「すごいよ!ハゲが無くなってきた!」
おなかの血がにじんでいた所も綺麗に治ってきて、
痒がる頻度も減ってきた。
e0025240_081530.jpg

e0025240_085243.jpg


今は3本目に入り、ちょうど1ヶ月経った所だが
発疹はかさぶたに変わり(部屋にツブツブかさぶたが落ちてる!)
外側の毛も生えてきている。感動~024.gif

良かったね~!リカちゃん!
本当に嬉しいよ!
e0025240_044462.jpg


by KUROMAMERIKA | 2009-09-18 00:17 | 今日のリカちゃん