黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横着も知恵のうち?

2歳になったサリーは元気一杯!
ようやく会社から帰り、家事を終え、一息つくかぁ、、とテレビの前に
座ろうものなら、すぐにおもちゃを咥え、「遊んで~!」とやってくる。
でも、持久力はリカの方があるよね。
サリーはすぐに疲れて、コテッとどこでも寝ちゃうからね。
毎朝親子で追いかけっこをするけど、リカの方が速く、長く走れるから
サリーはすぐに伏せて「おかあやん、早いから、や~めた!」ってなっちゃうんだよね。

その代わり、「ちゃっかり」はサリーの方が上だよ012.gif
e0025240_22485436.jpg


「リカパパ、「伏せ」してるから、おいちいもの、早くくだちゃい。」
e0025240_22505824.jpg

「あ、やっぱりばれまちたか?す、すぐ下に下りるでちゅから
怒らないでくだちゃい!」
最近ではリカパパの「サリー、下りて来い。」の一言で
ささっとソファから下りて、リカと並んでお座りし直し、「おいちいもの」を
ゲットしている。

あぁ、そろそろデジカメが限界のようだ。
ホワイトバランスがめちゃくちゃになる。買い替えかなぁ、、。
by KUROMAMERIKA | 2009-08-27 22:59 | 今日のリカちゃん