黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無沙汰しました!

おぉっ!
そろそろブログを更新しなくちゃ、、
と開けてみると、前回はなんと7月!!
こりゃ、一週間に1回、じゃないよ。
1ヵ月に1回になっとるやんけ!

毎日がグッタリするほどの蒸し暑さと忙しさで
ようやく夏休みだぁ!
と思ったら、もう今日でおしまい。
「お願い、夜だけでもいいから涼しくなって!」

更新はしていなかったけど、リカちゃんファミリーにも
ささやかながら夏休みはあったのよ。

まずは2ワンコを連れての箱根一泊旅行。
行きは混むからと、朝6時に出発して、海老名Pで休憩&朝ごはん
(サリーはどうも「マンマリゾ」が嫌いらしい。グルメ犬になってしまったのか?
これから旅行&緊急時には困るんだけどなぁ)
箱根は近いので、最初の目的地の「湿生花園」にもオープン前に着き
隣の広い駐車場でドッグラン状態で遊べたよ。
e0025240_13402756.jpg

e0025240_13415277.jpg

e0025240_13422086.jpg

この日は曇ったり、晴れたりで、何とか日陰を探しながら
ずいぶん歩いたね。
ピクニックガーデンのユリが見事だったよ。
e0025240_13434074.jpg

e0025240_13441022.jpg

「あの世」とはこんな感じかしら~?
箱根神社にも参拝して2ワンコは人気者になってたね。
e0025240_13462233.jpg


ランチは芦ノ湖の近くの「アクアパッツァ」ここはテラス席ワンコOKなので
楽しみにしていたお店。ピザが絶品!
e0025240_13494342.jpg


2ワンコには屋根つき日陰の車で待機をしてもらって
ポーラ美術館も観れたよ。
今回お泊りしたのは「HOTEL凛香」
箱根はなかなかワンコOKのホテルがないから、行けなかったけど
ここはお料理がとっても美味しかったね!
e0025240_1351362.jpg
e0025240_13513353.jpg

でも夜からものすごい豪雨。地震まで来て心配で眠れなかったよ。
次の日も土砂降りでこれから台風が接近してくるというので
朝ごはんを食べて、早々に帰ったよ。
前の日に早く出て良かった。
by KUROMAMERIKA | 2009-08-16 13:57 | 今日のリカちゃん