黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気です!

最近、梅雨明けか?と思われるほど暑い日が続いている。
でも湿度は「90%?!」体にカビが生えそうな気候だ。
リカとサリーのカイカイもピークに達し、前足&後ろ足の裏側は殆どハゲハゲに
なってしまった。
e0025240_23583783.jpg

禿げてもへそ天のサリー
e0025240_23592863.jpg

かぶれてても幸せそうな寝顔のリカ

「ひどい時は、一週間に2~3度、酵素の入浴剤の入った湯船に浸かり、
マラセチア菌に良く効くシャンプーで体を洗い、カイカイが治まったら
2週間に一度のシャンプーに減らしていくと良い。」と聞き、
教えてくれた友人からシャンプーを購入してみた。
(動物病院で、ポリタンクで輸入している物を小分けしてもらえるらしい。)
みなとよこはま病院にマメに通うのは難しいので、
頑張って試してみようと思う。
きっとリカは大騒ぎだね。
(うちで湯船に浸かった経験はないからね~)

でも2ワンコともとっても元気だ。
よく遊ぶし、e0025240_032387.jpg

e0025240_043386.jpg


よく走るし、
e0025240_051756.jpg

e0025240_06366.jpg


よく食べるし、
e0025240_08076.jpg

おっ、サリーは「初うどん」だね?
e0025240_09325.jpg


よく寝るよ!
e0025240_0104786.jpg

e0025240_012425.jpg

by KUROMAMERIKA | 2009-07-12 00:18 | 今日のリカちゃん