黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大パニック!!

久しぶりにやってしまった 私のおっちょこちょい
おかげで、すっかり鬱状態だ。

事件は昨日のサラダパパのドッグラントレーニングでの事。
午前中と夕方から用事があった私は
サリーだけでも連れて行こうと思っていたが
タイミング悪くリカパパも同時に出掛けるというので
「急に家族全員出掛けるとリカがパニックを起こすかも、、。」と思い
(以前妊娠中に大変な事が起きたため、慎重になっていたのだ。)
リカも一緒にトレーニングに連れて行った。
e0025240_1253060.jpg

e0025240_12541094.jpg


暑い一日だったので、リカは日陰に係留(これもリカにとっては試練)
一度も座らずにこちらを見ている。
e0025240_1257360.jpg

時々、ピーピー鼻啼きするのを、空ははとにこママに躾して頂き、
(ずいぶんおやつも戴いていた様子「ありがとうございました!」)
サリーはランの中で大型犬の傍にいても、落着いていられる練習&いつもの
トレーニング。
e0025240_1258521.jpg

e0025240_12583265.jpg

e0025240_12591792.jpg

e0025240_1302642.jpg

やっぱり2ワンコとも連れてきて良かったわ~。なんて思いながら
もう帰宅時間に。
慌てて2ワンコを車に乗せ、待機させて、サラダパパに挨拶して戻ると
「え?サリーしかいない???」もちろん前の席も後ろの床も見たが
リカの姿がない?!
この日は暑くて、車の前の窓を開けていたので
「まさか?この窓から?!」と勝手にパニック!
「空ははぁ、、リカがいなくなっちゃった、、!」

それからみんなで大捜索に!
(本当に皆さん、申し訳ありませんでした!
本当にありがとうございました!)
どこにも見つからず、健太ママから「もう一度車を良く見てみて。」と言われ
車に戻ると、なんとトランクから耳が!!!

みんなに謝って、空ははと「良かったぁ~」と抱き合い
フラフラになって帰ったよ。
e0025240_1312830.jpg

e0025240_13123252.jpg

                     私の気持ちが解るのか、すっかり大人しい2ワンコ

リカはものすごい家族想いで寂しがり屋だ。
いつもサラダパパには「依存心が強い」と言われていた。
目の前でサリーだけを連れて行かれ、自分だけ置いてきぼりの待機が
限界に達していたのだろう。
車の中に置かれた途端、私を追ってトランクの方によじ登り
落っこちて、戻れなくなってしまったのだ。(たぶん)

帰ってリカパパに報告すると、「お前が悪いんだ。無理してリカを連れて行くから。
リカはうちの中でなら一人でちゃんと留守番ができるよ。」と叱られた。

そして、その夜、ご近所のお友達のおうちに「ワンコを連れて遊びに来てね。」と
お呼ばれしていたので、さっそくサリーだけを連れて、
リカをお留守番させた。
3時間ほどで戻ると、リカはリビングで寝ていた様子。
「ほら、全然大丈夫だろ?」
「はい、全くその通りです。」
リカの気持ちを良く判っているつもりでいた私は、、しばらく鬱状態になりそうだ。
by KUROMAMERIKA | 2009-06-14 13:08 | 今日のリカちゃん